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自分用まとめ。MMDで遊んだりメタセコいじったり。やりたい事を好きなだけ。中の人は日本語しか読み書きできません。 ―動画・画像の転載はご遠慮願います―
Posted by - 2024.11.23,Sat
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Posted by 770 - 2016.08.02,Tue

作業開始は7/1かな。配布は26日だ…nano改変とどっちが早いだろう。
以下テスト動画とか↓


何故早いかって髪はセフィロス流用が利いたからです。ロン毛モデル多いけど私は髪造形がうまくないから(というか全体的に得意な作業など無い)本当はやりたくない。髪うまいモデラーさんの爪の垢欲しい。
あのつるっと丸くてサラァしてる頭ってどうすればいいの?(´Д`)


ひとまず形ができてからバランス見るために並んでもらった

実はもう一回りくらい細く作ってたんだけど、見てて不安になる感じだったので少し逞しくなってもらった(主に足)
青銅の中で一番華奢いと身長体重の設定値は言っていたんですが、アニメの画面から受ける印象はちょっと違ってたよね…
172cmの53kgなんだよ。氷河の173/60でも痩せ気味だよ。とにかく頑張って飯食って欲しい。

◆20170612追記
ニコニコで更新お知らせが出せたら書き留めねばと思っていた。
髪の物理演算でめろんさん(http://www.nicovideo.jp/user/14579104)に大変お世話になりました… いや本当に女神かな?としか言いようが無いです。ほとんどブッダ
本当勉強になりましたありがとうございます!!

自分は面倒くさがりなので髪も曲面自動設定プラグインで物理演算入れる場合が多いんですけど、ジョイントの軸が結構バラバラに回ってしまうんですね。いやたぶん私が最初にジョイント並べる作業をいろんなやり方でやったりするからなんですけど。それであちこち向いたジョイントを特に気にせず一律設定して酷い結果になっていたものを、めろんさんは制御してしまわれたんですよ…

惨事は二年前作ったセフィロスの髪を流用したからおきてる。
PMDEからPMXEに移行してからはジョイントの軸が特別な事をしなくても目に見えるようになったので、自分のやらかしに気付けたはずなんですけどね。不精した結果最終的には全部手作業で向きそろえる地味作業しました。前よりもマシにはなったはず。多分
髪の毛綺麗に動くとテンションあがるね。
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